2012年11月26日月曜日

四国旅行 二日目


清清しい朝。太陽の光が降り注いでいるのかと思いきや夜中は雨だったようでドンヨリ。

二日目も傘を差すほどではない程度(涙)でスタート


おいしい朝食をしっかり頂いて

子供たちと一緒に朝の散歩へ・・・

ペンションのお隣は牧場で牛や豚・ヤギ・狸などがいて子供たちは狸がかわいいと釘付け?


軽いウォーキングを済ませペンションへ


裏手から見ても感じいいペンションでした。

そろそろ出発予定の時間になったので準備をして出発。



二日目まずは香川と言えばうどんここはうどん県



コンビにの数より多いうどん屋の中からどの店をチョイスするか悩みます。

有名店かそれとも行き当たりばったりか。

悩みに悩んでチョイスしたのが『名もないうどん屋』

高松の地元の人がが通う名店らしい。同じ場所に4年以上はいないとか。
 
看板はこれだけ!!
 
                    
 
                         うどんて安い!!
 
 
 
店内の湿度が・・・

 
 
シンプル イズ ベスト
 
 

これが店?工事現場のプレハブ(笑)


おいしいうどんを堪能し香川県を後に・・・

昼からはお隣の県、徳島県へ


子供たちのために『あすたむらんど徳島』
ここは公園あり。科学館あり。乗物アトラクションなどもあるらしいという曖昧な情報のなかで決めたのですが予想以上にレベルは高かった(笑) 


  公園で走りまくり。科学館でいろんなアトラクションを体験し。二日続けてプラネタリウム・工作
をし子供たちは楽しんでくれたご様子(笑) 大人はくたくた(汗)

この後鳴門海峡の渦潮を見に行く予定にしていたが閉館ギリギリまでこの場所にいた為今回は渦潮はキャンセルこれで終了(涙)

後は無事に帰宅をするだけ帰りの車の中は大人も子供たちも睡魔に襲われZzz・・・

楽しみにしていた旅行。宿泊先のペンションもとても快適で楽しかったし子ども達もいつも以上に仲良く遊んでくれてよかった。

天気は二日ともあいにくの空でしたがどしゃ降りじゃなかっただけ救いでした。

今回は本当は会社の社員旅行の予定日だったのが中止となって家族旅行に変更、友人家族を誘い合同旅行となり。楽しさ倍増でした。

あ~。また旅行いきたいなぁ~♪






0 件のコメント:

コメントを投稿