2012年11月20日火曜日

物置小屋②

日曜日、朝はゆっくり始動。

息子と当日の作業の材料を購入後現場へ・・・


到着後早速準備開始。

友人は町内のビーチバレーの為昼まで不在の予定でしたが予定より早く終わって帰ってきたので昼前から棟上開始(笑)

まずは背面から


続いて側面へ・・・
施主もインパクト片手にがんばってます(笑)


今までの入念な準備のおかげでここまではすんなりと


かなりらしくなってきました。レベルもOK!

ホッとしました♪ 

ここまでで、昼休憩

友人の奥さんの手作りカレーとお持ち帰りのお好み焼きでビールといきたいところでしたが作業に支障が出るのでお預け(涙)

 
 
子供たちも興味心身。前日に作った屋根の土台もまずまず。
 
 

ここまで来ると完成のイメージが出来てきます。しかしここまでの作業は時間が掛かりました。
当初設計図を描いていたのとは違う形に変更したのでその場で木材カットの寸法出しから角度合わせ。でもまずまずの出来です。

この日の予定では屋根材の波板まで進めたかったのですが・・・


日没の為、屋根の下地のコンパネ貼りまでで終了(汗)


友人夫婦仲良く何を収納するか相談中♪

晩御飯もご馳走になりこの日は帰宅後すぐに睡魔が襲ってき爆睡zzz


~月曜日~

仕事が終わったらすぐに現場入り屋根の作業の為日没までにやれるだけやっておきたい!!
しかし、そんな俺の思いとは裏腹にあっという間に真っ暗(涙)
本日のメイン作業はルーフィングという防水シートを張る作業です。


 

暗闇の中足場の悪い屋根の上しかも私が施工主。安全という文字は出てきません(笑)
でも今日のノルマ無事達成♪ 屋根から落ちなくてよかった(笑)


小屋全体へ防水シートを貼り付け本日の作業完了。

早く屋根までは済ませたい。

しかし本当に楽しい♪


0 件のコメント:

コメントを投稿