2012年11月26日月曜日

四国旅行 一日目

 
友人家族との旅行当日。
 
予定通り。いや予報通り。雨のち曇り・・・(涙)
 
 
傘を刺すまででもなかったのがせめてもの救い。
 

瀬戸大橋晴れていれば眺めがいいのに今回は残念。

でも子供たちは元気一杯!!

四国に入国後。

まずは香川県高松市の屋島へ

四国八十八箇所 84番 屋島寺
で家内安全のお参りを済ませ。

展望台にて子供たちにさせたかったかわら投げ。
楽しそうに投げてました(笑)



屋島の名物おでん いいだこ

ビールとの相性も良さそうだけどビールはここではぐっと我慢!! イイダコうまっ!!

屋島を下山し一日目の昼食へ。

骨付鳥 一鶴

ここは以前家族旅行で立ち寄り。我が家はそのおいしさの虜に


ここでは嫁の配慮でビールOKが出たので骨付鳥と一緒に流し込みました(笑)

旨かった!! 

昼からは子供たちメインの場所へ

高松空港の敷地内 さぬき子どもの国
 

ここには現役を引退した飛行機や路面電車などが展示してあり実際に乗ったりできる。


飛行機のコックピットに息子くんたちご満悦♪


ここでは他にプラネタリウムや工作をして遊びました。時間ギリギリまで遊んだので帰る頃には薄暗くなってました。子どもたちはまだまだ元気。

チェックイン予定の時間になったので楽しみにしている宿泊先の『ペンションとまと』さんへ



塩江温泉郷にあるウッディなペンション。


暖炉もあったり


ロフトがあったり

おいしい食事に温泉。もちろんビールを筆頭にその他のアルコールたちもおいしく頂きました。

こんなときは時間があっという間に過ぎてしまう(笑)

一日目終了Zzz


0 件のコメント:

コメントを投稿