2012年11月21日水曜日

物置小屋③

今日も仕事終了後友人宅へ

昨夜の作業結果が

この様な形になっていました(笑) 

こんな明るい時に作業がしたいものです。

今日は屋根の取り付け予定。

友人が帰宅するまで軒先の加工をすることに

地味にコツコツ・・・

前日がこれ。


今日の作業後が


少し寂しい感じだったので継ぎ足ししました。しっかりした感でました。

友人は朝起きてからこの材料に塗装。お疲れ様(笑)

友人帰宅。

まずは軒先・けらばへの水切の取り付け


取り付け後は屋根の周囲が引き締まった感じで友人と『いいね~』の連呼。

暗すぎて写真では分からないので載せませんが・・・

今日の本命・・・屋根材取り付け。

屋根材はカラートタン。田舎ではお馴染みの屋根材。

友人も打ち付けには悪戦苦闘!!

『あぁ・・・くそぉ・・・』 私は笑っていましたが(笑)

でも、さすが職業柄か出来上がりは綺麗!! 

今日は片面の一部で終了。

明日で屋根を済ませないと・・・ 週末は雨降るみたいだし(涙)


ちなみに屋根の上で作業している彼。屋根の取り付けをしているのではなくトタンに付いていた値札を真剣な面持ちで剥がしています(笑)









0 件のコメント:

コメントを投稿