2012年11月17日土曜日

物置小屋①


今週のアフター5は友人宅の物置小屋製作で現場に入り浸り。

先週基礎の据え付けはしていたので今週は上物に取り掛かりました。

まずは作業台の作製。

 
 
職場の廃棄パレットを拝借し足の部分も廃材で(笑)
 
作業台があるのとないのでは腰への負担が違います。
 
土台部分は先週防腐塗装を済ませていたので寸法が合うようにカットして組んでいきます。
 
今回の物置小屋は2.7×1.8の1.5坪の物置 工法は2×4工法&(オリジナル)
 
 
思った以上に土台作りすんなり行きました。レベルが合わずに手直し覚悟だったのですが・・・
 

コンパネを据えてプラットホームの完成(笑)

この時期日が暮れるのが早すぎます。作業開始するときにはもう真っ暗!!

投光器を照らし電動工具の音が鳴り響きます。近所迷惑だろうな(汗)

土台が出来たので続いては壁の作製。



当初の予定よりかなりのハイペース。作業を始めるとかなり集中してしまいます。無口になるタイプらしいです(笑) 

壁の4面が今週中に完成。

仮組で2面ほど組んでみました。



ん~♪ いい感じ。

今日が雨予想だったので・・・


コンパクトにまとめて。組み立ては明日に持ち越しです♪

予報通り今日は朝から雨。

朝から自宅で屋根の三角部分の作製をしました。


今日も集中してました。いつの間にか息子がパシャ・・・



ぜんぜん気づかなかった(笑)


こんな感じで完成♪ 明日が楽しみ。

手直しがなければいいんだけど・・・





 

0 件のコメント:

コメントを投稿