2012年8月31日金曜日

夏の終わり

今日は8月31日私にとって夏の終わりの日。

盆を境にU MI SA I KO Uも終わり。今日は8月の終わり。何故か天気もあやふやな感じで、まさに夏の終わり。

追い討ちをかけるように子供たちは実家の向日葵とアサガオの種取りをするらしい。

そうだ!!うちの向日葵の種も採っといてと娘さんに頼み、向日葵を切断しに外へ・・・

今年の暑い夏。庭の向日葵は


こんな感じで太陽の光をこれでもかと浴びていました♪

ところが今では・・・


この有様、夏の終わりです(涙)

そこから・・・種取りの為・・・


首切断!! 完全に夏は終わりました・・・



こんな姿の向日葵はみたくないものです。しかも無駄にゴミになります。

でもさすが向日葵さん種から油を採るだけあって茎も独特のネッチョリ感!

素手で触りかなりの不快感!!

さて秋に向かって気持ちを切り替えよう(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿