2012年8月4日土曜日

スイカ!

芝刈りをしていると

うちの愛犬が散歩から帰ってきました。

毎晩と土日の朝晩、うちの愛犬は私の親父が散歩に連れて行ってくれているのです。

しかも一回の散歩の所要時間は平均90分どうがんばっても私には真似できません(汗)

そんな親父さん趣味がスイカ作り。

散歩後早速スイカ畑から・・・


収穫♪ 出ました。

スイカ 

しかもなかなかの出来。

で。

スイカを収穫後。スイカを私に差し出し

『切ってみて。』

めんどくさいと思いながら包丁を持ってきて

サクッと真っ二つ。真っ赤なスイカ。

うれしそうに笑いながら『よう熟れとる』とつぶやきながら、

『ゴソゴソ・・・ペチャペチャ』



『ん?・・・』



早速味見です。

収穫後、熟れ具合のチェックと味の確認。

そこまでは許します。

味見が終わりさらなる収穫に行った親父の去った後には


落ちたスイカと大量の種。

先ほど芝刈りをしたばかりの我が家の庭は来年はスイカ畑かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿