2012年9月7日金曜日

草との戦い。

今週は大きな行事もひと段落し少しマッタリな週。

週始めから裏庭の草たちとまずは格闘!!


草というやつは・・・ 少し気を許すと半端なく伸びやがる。

今回は除草剤で対応。

朝から太陽ガンガン。これで除草剤散布すれば草もウフフ・・

ごめんよ!草君。  除草剤の液も少し濃い目に・・・(笑) 観念しやがれ

かなり余裕をかまし。汗ビシャビシャもやっちまったぜ。の満足感♪

ところが数時間後・・・

外がなんだか薄暗く・・・?

ポツポツ・・・パタパタ・・・バーーーーーー!!

『えっ・・・』

ガ~~~~~~ン!!



しかも雷雨。

そう。せっかく散布した除草剤は見事に洗い流され・・・(涙)

翌日まったく同じ事をした俺!! 草をなめてはいけないことを痛感しました。

そんな事で草に二日間も費やされ(笑)


と言いながらも、他にも剪定したり。芝刈りしたり。外回りの片付けしたり。



嘘物を飲みながら、なんかがんばってる俺!!

何故かというと今度の日曜日我が家にて

【流しそうめん in T2】

を開催。

主催者としては子供の笑顔と嫁の威厳を守る為毎日掃除です。

ちなみにうちの外の残飯置場にハエが大量に湧き。悪臭を放っていた物件については昨日私が吐きそうになりながら対応したので参加される方大丈夫です。

本日はとりあえず竹やぶで蚊と戦います。お楽しみに・・



0 件のコメント:

コメントを投稿