2012年7月20日金曜日

親父の工作


先週末に息子と『BRAVE HEARTS 海猿』を観に行ったのですが、公開二日目でもあり、すごい人でした。夜勤明けだった為とりあえず昼まで寝て14時半上映に間に合うよう出たのですがすでに満席!次の上映は17時過ぎ息子に『また今度にしようか?』と尋ねたら『嫌だ!!観る』こうなると待つしかない。

次の上映まで3時間どうやって時間を潰すか・・・  

嫁さんが『風呂でも入ってくれば』と嫁と娘はショッピング。息子と一緒に近くの風呂屋へ行きゆっくり時間を潰すことになったのですが

まあ風呂もすごい人風呂は大好きなのですが多いのは・・・湯船におっさんたちが顔だけだして温泉に浸かるさまは猿の様でこれは湯猿だな。
そんなしょうもない事を思いながら、

一度風呂から上がり生ビールを一杯!!息子はかき氷!!

知らないおばあさんに何故か気に入られる息子。すごく話しかけられているのですが、おばあさんなにを言っているのか分からない?
息子困惑!!
どうやら私が頼んだビールを息子が取りに行ったのがお気に召したみたいでその後は自分の身の上話(汗)
息子と失笑・・・

上映までにはまだ時間がある・・ 再度入浴  
ただ、のぼせるのでほぼ冷泉でリラックス。

いい加減な時間になったので風呂から上がり。いざ映画館へ

映画と言えばポップコーンとコーラ入館する前に購入して準備万端。

映画の方は好きなシリーズなので私も息子も満喫!!

鑑賞後息子が『おれ酸素ボンベがほしいんよな。とうさん作って?』と

私『おおっ』この時の返事はまったく作る気なし。思いつきで言っているのだろうと。

後日『酸素ボンベ』の単語が息子の口から今回は聞いてないふりです。

そして恐るべき発言が『とうさん酸素ボンベまだ?』ここまで来ると息子くん許してくれません(涙)

とりあえずネットで検索。何もヒットしない(汗) どうするか・・・?

ちなみに分かった事はダイビングでは酸素ボンベとは言わないそうで正解は酸素タンクらしいです。ー豆知識ー

いろいろ材料リストを挙げた中で
タンク部分はペットボトル(CCレモン)・ホース部分はシュポシュポポンプ(灯油給油に使うヤツ)・くわえる部分はいらなくなったシュノーケルこれらを合体!!



ビニールテープを巻いて完成(^^) 使用時のサウンドもかなりリアリティーがあり上出来!
息子君にこれで許してもらえるかですが・・・
仕事で子供たちに会わないので分かりやすい所へ置いておく(笑)    楽しみなんですよね。
自分が作った物をあげる時て。

仕事中嫁さんからメールが
『めっちゃスゲーと言うとりました~』
成功でした!!

帰宅してみるとテーブルの上に『とうさんありがとう!』の置き手紙
喜んでもらえてよかった。でも分かっています。3日後の酸素タンクの姿・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿