2012年7月31日火曜日

遠浅!!

子守二日目、土曜日のこの日は

尾道向島の海水浴場へ、この場所は始めてなのですが、かなり老舗の海水浴場。昭和を感じる場所。

この日は時間が悪すぎた(涙) 

ここは遠浅の砂浜で到着した時、ど干潮 海辺までおよそ100Mはある。パラソル設営は入り口付近のみ、駐車料金も払ったので場所変更はもうNG。子供たちはやる気満々!!

着替えを済ませ。荷物を浜辺へ。

親父の『よし。行くぞ!!』

その時すでに子供たちはダッシュ!!


相変わらずのフライング!!それにしても海までが遠いかった(汗)


やっと海水に辿りついた♪

何枚か写真をパチリ。子供たちもハシャギまくる。

よし。海へ


『あっ スマホ!!』 この日は嫁は仕事だったので私一人。

パラソル&荷物は100M先。このままでは海に入れない(涙)
子供たちに『スマホ置いてくるから沖にいくな。ライフジャケット脱ぐな。大人のいる所で遊べ。』と硬く約束し。ダッシュ!!そう行きも帰りもダッシュ!!
再び海に戻ったときには全身汗でグショグショ。

こうなれば海にダイブ!!!!


しまった・・・・・・・

ここは遠浅・・・・・

簡単には私の好きな膝上15cmまでも行かない(涙)

でも進む!!胸当たりまで来たときだ。いきなりの・・・海の中・・ブクブク

溺れかけた(汗)・・・・海の中へ引きずり込まれた!!危なかった。

遠浅の海、気を付けましょう!!




そしてうちのあの男は・・・



なってしまいました。

『海猿』に

いや。

『仙崎大輔』に

潜水を開始し潜るは潜る。

今の彼の夢は『海上保安庁』らしいです。



潜る前に泳げるようになろう。息子君・・・    父さんより。

この日は母さんいなくて大変だったけど楽しかった。

今年、後何回海行けるかな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿