2012年7月18日水曜日

負けられない戦い

梅雨明けして暑さハンパないですね!

そんな暑さの中今日の私はいつもとは違い。やる気スイッチON!

今まで黙って見過ごしてやっていましたが梅雨明けと共にますます勢いを増すアイツを倒す為、朝から動き出しました。

勢いを増すアイツとは  『草』  そう   『雑草』    です。

うちの敷地でやり放題・伸び放題勢力を増していく草軍団!今日は許す事が出来ません。
実家から秘密兵器の草刈り機を借りてお前らは全滅だ!!

早速草刈り機を借りに行った所いつも使っているやつが・・・壊れとる!!

もう一台あるがどうもがんばってくれない感じ丸出し
なんか見たことない様な刃が付いとるし。まあ仕方ない。こいつにがんばってもらおう。

いざ 草ども覚悟しやがれ!!

『あれ?切れてない?』

草が切れずに横倒し 『くそっ』

こうなれば土ごといったれ!! いろんな角度から攻めながらジワジワ倒してはいるが・・・

汗が滝のように流れ出し全身ずぶ濡れになりながらなんとかここまで

この草刈り機ではここまでが精一杯!後は手作業でやるしかない。しかし暑すぎる(・・;)

今日の草刈りは終了。今度は伸びる前に除草剤撒こう!

汗で気持ち悪いからバスルームへ・・・サクセスシャンプーでクールダウン
さっぱりした所でやる気スイッチが再びON!

エアコンのフィルターの清掃をし、洗浄剤で洗浄。本体周りも綺麗にして。ふぅ~

さらに勢いをました私、網戸を洗ったり、サッシの拭き掃除をしたりと動くは動くは止まりません。

このままの勢いを続けていては夕方からの仕事に支障を及ぼすので昼でやる気スイッチOFF!!

そういえば犬用の朝顔のグリーンカーテンなかなか大きくならないのは肥料が足りなかったようで追肥をしたから大きくなるかな(^^)  








0 件のコメント:

コメントを投稿