2012年12月4日火曜日

物置小屋⑦

週末は物置小屋製作一休み。

だったのですが土曜日、当初は夜勤明けで会社の組合定期大会が昼まであるので眠気もピークになるはず帰って寝ようて思ってたんですが。

気になる事が・・・

前面の壁板が左右ずれている事を写真で確認(涙)


気になって仕方ない為、定期大会終了後友人宅へ・・・

片方の壁板をリセット。慎重に取り外し。再スタート!!


左右を精密に合わせ完了(笑)。違いが判りにくいですがドアが付くとその違いがあからさまになってしまうので今のうちに修正(笑)

この日はこの修正でノックアウト・・・Zzz



日曜日朝から町内の子ども会行事。この事は次回。

行事終了後、雨の為作業も出来ず。しかし時間は少しある。
不足材料の買出しに行くことに。

ゆっくりとホームセンターで物色し。帰宅後下準備。


不足していた壁板を磨きました。たった10枚だったのに疲れた~。

友人よく55枚もこんな事出来たな~♪。


~月曜日~

今週は夕方からの勤務。

物置小屋も 目標、今週中に完成♪ を目指してます。

この日は壁板三角部分の取り付け。

まずは裏面を済ませ。表面へ

ここは細かい作業でした。寸法を計り・墨付けし・カット・微調整を繰り返し



何とか終了しました。思っていた以上にうまくいき上機嫌♪


ここまでくれば後もう少し。

一日でも早い完成を目指してがんばろう!!






0 件のコメント:

コメントを投稿