2012年12月15日土曜日

作業小屋①

再びDIY始動!!

友人宅の物置小屋も完成し一息ついていたら新たな依頼者が・・・

それは

☆嫁様☆


本も買ってきて、こんなのがほしいだとかいろいろプラン立てています。

わたしの勢いをはるかに超え。『家の中をリフォームしよう』まで出ました(笑)

嫁と話合いを行い。

まず何からするか・・・

何かを作るにしても作業場がほしい。

『あっ・・』 


犬小屋!! いや違います。我が家の物置小屋です。

建てたまではよかったのですが早々に愛犬のお気に入りの場所に・・・

まずこの場所を作業場にすることに決定!!


この小屋を建てた当初は床はコンクリートになんて思っていたのですが。予算が・・・手間が・・・

そこで今回は土台を作りフローリングを張る予定で作業開始♪

今回の作業の助手は息子くん。


ごくたまに役に立ちますが・・・ほぼ作業の邪魔をしてくれます(怒)
(例)
①使わない道具を出す
②関係ないところに釘を打つ
③コーンポタージュスープをこぼす

まあ邪魔をしたりもしますが私の作業する姿を見て何かやりたいと思うのだからしょうがない(笑) 
コーンポタージュスープをこぼすのだけは勘弁してほしいですが。


基礎の設置も終わり。早速土台作り。


狭い場所なので分割で作り進めて行く事に


なかなかいい感じに作業は進んできたのですが明日は仕事の為今日はここまででおしまい。

くぅ~やべぇ。またまた楽しすぎる(笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿