2013年5月6日月曜日

GW後半戦


5月3日、後半戦初日は弟夫婦と共にコストコ広島倉庫店へ

GW広島ではフラワーフェスティバルに菓子博。渋滞覚悟で乗り込んだものの高速・一般道・コストコともにほぼ渋滞なし(笑)

嫁と娘は買い物にルンルン♪で息子くんは退屈そうなので隣のマツダスタジアムに二人で行ってみる事に


この日はコンコース解放日だったので球場内を散歩♪

最近息子がプロ野球観戦を希望しているので今度は試合を観に来ようと約束!!

コストコへ戻り買い物をし、お決まりのホットドックを食べ。

さてどうするか?フラワー・菓子博。人に酔うのは嫌なのでイオンモールに寄り道し帰ることに。

帰り道順調に帰っていると本郷~尾道間事故のため渋滞の表示!!

ギリギリまで悩み。本郷で一般道へ。

この判断正解でした。

高速道路の側道を通った際渋滞で車はほぼ停車状態(汗) あんな渋滞でトイレ行きたくなったらみんなどうしてるんだろう?

そういえば



お世話になってしまいました。

高速走行中嫁が 『トイレ!!』と言い出し『はいはい』と言ったのですが

その時点でSAを通り過ぎたばかりで次のSAまでは少し距離がある。通常なら問題ないのですがその時にかぎってプチ渋滞。車は進むが勢いがない。

嫁の顔がなにやら怪しかったので何とかせねばと途中のICへ。

その時このICでは警察の取り締まり中。警察官に横目でチラチラ見られながらトイレを済まし。

さて再出発するかとなり通常ならICをいったん出て再入場なのですがそこは目の前に警察官がいる。お願いしてみました。

そうすると快く『誘導しますので・・・』ととんがりコーンを動かしてどうぞ!!

ただ絵図としてはキップを切られ出て行くドライバー的な感じ!!

となりに座る息子はいつもより緊張のご様子(笑)

せっかくのゴールド免許。

違反でお世話にならないように気をつけよ♪















0 件のコメント:

コメントを投稿