2013年5月6日月曜日

高知ぜよ。①

5月4日。GW後半戦二日目。

どうするか悩みました。GW前から何処に行くかを夫婦で話し合い。

一端はキャンプに行こう。却下。日帰りでプチ遠出却下。決めては却下を繰り返し。

場所ともに決定したのは前日(汗)

結局高知の大歩危・小歩危経由で桂浜付近でキャンプ。高知満喫旅行に決定!!

朝も早めに出発し、まずは


大歩危・小歩危

実はあんまり乗り気ではなかったんです。何故か?それは山だから!!

山での生活が長いので山を見ても・・・的な感じ。

でも見た瞬間に『おぉ・・・・・』でした。

綺麗な水。ゴツゴツした石。絶景でした(笑)



要所要所で車を止め絶景をみて



記念撮影♪&立ち食い祖谷そば

続いて『祖谷のかずら橋』


渡るためには長蛇の列に並ばないといけなかった為断念!!河原で遊んでアユ食べて



もうひとつの観光スポット『小便小僧』へ




ここへの道のりがハンパなかった(涙)

細い山道。車がすれ違える場所も限られているにもかかわらず対向車はガンガン来るわ。小便小僧付近は渋滞で降りてみることも出来ないわ。渋滞の為Uターンもできず。ひたすら山道を直進(汗)

結局大回りをして山の中をドライブした感じ(涙)

何故あんな所に置いたんだと怒りが込み上げてきたぜよ。



今回の宿泊先の『種崎千松公園キャンプ場』に移動。
このキャンプ場無料のキャンプ場で桂浜へも車で5分程度の場所。

実際どんなキャンプ場かも分からないまま現地到着。
なかなかいい感じのキャンプ場でバイクのキャンパーや家族キャンパーがポツリポツリ。

夏にはかなり込み合いそうなキャンプ場でした。

早速テント設営♪


この日は簡単なBBQをし寝袋でzzz。寒さが心配でしたが意外に温かった(笑)











0 件のコメント:

コメントを投稿