2013年5月11日土曜日

無線LAN

この度、我が家はWi-Fi導入。

娘さんの学習教材で無料のタブレットを頂く運びになり。

その為にはWi-Fiが絶対条件(-_-;)

私の知識の中でWi-Fi=光と言うなんの根拠もないタッグを連想していてADSLの我が家にはWi-Fiは付けれないと思っていたんです。

調べてみると何の問題もなく付けれる様子で運動会の昼休憩に某電気量販店で無線LANなるものを購入♪

早速、運動会終了後取り付け開始。

設定の指示に忠実にしたがい、まずはPCを・・・

驚・驚・驚 (・・;)))

RANケーブルを繋がなくてもインターネットが観れました(T-T)

当たり前なんですが(笑)

今までケーブルを家中張り巡らせていたのに(・・;)

ノン ケーブル化 成功!!

ネットへの繋がりも問題なし。

何故。今までこんな便利なものを知らなかったと自分の無知さを責めるばかりです。

調子にのりスマホもWi-Fi設定・・・

早い!! 成功です。

快適環境が整い満足の一日♪

久し振りにいい買い物をしました(^-^)




0 件のコメント:

コメントを投稿