2013年5月13日月曜日

サイクリング


しまなみサイクリングに行ってきました。

朝から地域の溝掃除をして大量の落葉を溝から出し疲れていたら

息子くんから

『サイクリング行こう!!笑』

買い物に行くついでもあったので

『海に行かんか』と提案。

嫁は天気の良さもありあまり乗り気ではなかったのですが子供達は

『行きたい!!』

息子の自転車と折り畳み自転車を車に載せ

いざ!!しまなみへ


今回のサイクリング島をのんびりサイクリングではなくピンポイントで橋を自転車で渡ろうにしました。

しまなみはかなり自転車サイクリングに力を入れているみたいでレンタサイクルや休憩所なども整っている。二輪車専用道などもあるので小学生の息子くんもスイスイいけるかと思いきや


橋までの二輪車道はすべて登り坂(汗)



37歳の親父は自ら出した提案に後悔!!脚が壊れました(涙)


嫁と娘さんは遊歩道を通って橋で合流。

 
 
今回の橋は『因島大橋』という橋で全長1270mほぼ貸切状態で気持ちよかった笑
 
ただ子供達からは怖い・揺れるなど不評(涙)
 
もっと喜んでくれると思ったんですが・・・
 

ちょっと本気なサイクリングしてみたいけど無理かな・・・
 







0 件のコメント:

コメントを投稿