2012年10月4日木曜日

結婚記念日

我が家のある記念日とは結婚記念日でした。13年目突入♪

事前に子供たちと嫁さん用にプレゼントを購入しに行ってきました。当初はフライパンがほしいと何気に言っていたのを聞いていたのでその線で捜査。フライパンと言ってもホームセンターなどに売っているものではなく良い物をいわゆる高いやつにしようと思い。

考える・・・?

さっぱり判らん。料理もしない私がフライパン事情など分かるはずがない。こんなときはあの人に聞いてみよう!!

  
はい。嫁さんの妹です。こんな時頼りになります。

いろいろ情報提供頂き。いざローラー作戦近場の店から流していきます。

あれ・・・?

どの店に行ってもホームセンター並みの品揃え!!困りました。
やはり高級品は需要がないのか。

そんな時娘の一言『ママ包丁ほしいて言ってたよ。』

息子『包丁にしようや』

ナイス!アイデア。

切り替えです。何日も考えネットで調べ調査しましたが・・・あっさりと(笑)

それでチョイスしたのが



ヘンケルス ナイフセット♪ 

子供たちも絶対これと一押しの品

さて結婚記念日当日どうやって渡すか子供たちと作戦会議!

普通なら晩御飯のときかな?などと話。結局は朝起きてから渡す事に・・・

当日・・・

普段寝起きの悪い子供たちもさっと起き

『お母さん。結婚記念日おめでとう♪』

母『・・・涙。』『あ~り~が~と~う~。』ボロボロ

大成功でした(笑)


ちなみに晩御飯はご馳走だったのですがプレゼントした包丁で嫁は使い始めに手を切りました。相当切れ味よかったみたいです。

もちろんケーキも購入してありました。



この日は結婚記念日のはずが終始『母さんおめでとう♪』の連呼 
まるで嫁さんの誕生日の様な一日。

子供たちからの『お父さんおめでとう』は聞けませんでした。

もちろんサプライズのプレゼントもナシで。あったのは

嫁からのこんな感じの迷惑メール




腹が立ったので言ってやりました『俺へのプレゼントは?』その返事が
この前帽子買ったろ。

確かに・・・


思い出しました。子供たちからも・・・ずいぶん前に手紙を


こんな感じで13年目も楽しいスタートになりました(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿