2012年10月21日日曜日

剪定

今週は夕方からの勤務だった為週前半は日中ダラダラの生活でしたが、木曜日からは一転スイッチON!!

今週末に地元の子供神輿がうちの横を通るので道路に面した庭の剪定。




ビックリするほどにジャングル状態。毎年この時期になると見かねた伯父が綺麗にしてくれているのですが今年は稲刈りも遅れ気味でご近所の庭の手入れもしている伯父はうちまで手がまわらないご様子(汗)
仕方ないやるか。重い腰を上げました。

剪定の知識などない私が出来ることはとりあえずバサバサと切ること。

ノコギリに剪定バサミを駆使し次々と切り落とす。

やり始めるとこれがまた爽快♪


自分で褒めるのもなんですがスッキリとしてなかなかの出来♪ まあ誰も褒めてくれないので。

勢いの付いた私はもう一ヶ所の植木地帯まで手を出し。

 
 
こちらは剪定前の写真を撮るの忘れていて剪定後なんですがやる前は緑のカーテン並みに生い茂っていました。こちらもザクザク・バサバサを切り倒し。
 
 
結局二ヶ所ででた剪定の残骸がこちら・・
 

軽トラック一車分は軽くある(笑)

植木の剪定もっと勉強すると面白いかなと思ってます。でもやっぱりめんどくさいな(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿