2012年10月2日火曜日

アフター5

仕事も終わり帰宅しようとすると嫁からのTEL

習字にいっている息子くんを迎えにとの指令!!

はいはい了解!と迎えに行くとハイテンションの息子くん登場。

イメージ画ですがこんな感じ♪


@これは今我が家でブームのLE CREUSET(鍋)を使っての炊飯であまりにも飯が旨くてガッツク息子! テンションの高いときはいつもこんな感じ♪

迎えに行った早々いつものやり取り

息子『今日おる?』
親父『おるよ』
息子『よっしゃ~』
親父『どしたん?』
息子『宿題終わったら遊ぼうや!』
親父『いやじゃ。』
息子 はぶてる。
親父『うそうそ。なにしたいん?』
息子『父さんなにしたい?』
親父『なんもしたくない』
 
息子 はぶてる
親父『うそうそ。キャッチボール。』
息子『ええよ。ならキャッチボールな。』
   
  

こんな感じで最終的には私から息子にキャッチボールしてください的な感じになるんです(涙)

まあやり始めると楽しいんですが(笑)

それで今日は近くの公園で本格的に遊びたいと言い出し。なら宿題終わらせてからなとなったんです。焦る息子一刻も早く済ませ遊びたい。

『出来た!!』 おっ早いじゃんと思った瞬間!!

母親『まだ終わってないじゃろ。』

息子『・・・』

見抜かれてました。しかもズルしようとしたので怒られ涙

日も落ちてきました息子的にもう遊びに行けないと思ったのでしょう。宿題も手に付きません。
嫁の一声
『見てやって』
私に指令が出ました。

テンションの下がった息子に
親父『終わったら公園行こうや』
息子『ええん?暗いよ』
親父『グランドで野球してたら明るいよ。早く終わらせ。』
そこからの息子は早い!何故始めからそうしないんだろう?といつも思います笑

早速公園へ

グランドには野球少年の姿救われました。なんとか遊べそう。
なんだかんだ一時間キャッチボールにノックなどなどして息子くん満足気


こんな風に遊べるのも後数年。時間のあるときはしっかり遊んでやろうと思ったアフター5でした。

明日は我が家のある記念日またお知らせします(笑)













0 件のコメント:

コメントを投稿