2012年10月13日土曜日

夜勤明け・・・

本日朝、夜勤明け今週の仕事が終わりました。

家に直帰後嫁がどこかへ?

私:『何処行くん?』

嫁:『仕事。』

私:『ああ。今日仕事だったん?子供たちは?』

嫁:『まだ寝てるよ。』

私:『ふぅ~ん』

こんなやり取りをして嫁は仕事へ・・・

今日は子守か!!まあ割りと大きくなった子供たちは対外の事は自分たちでしてくれるのでいいんですが。一応昼過ぎまでは起きておかなければなりません。

何故なら昼飯があるから。

朝、子供たち起床。

嫁からはパンあるよ。うどんもあるよ。との指示。

私の『朝ご飯何食べる?』の問いに子供たち・・・

『ラーメン!』

『きたっ!!』


サッポロ一番 麺の力 ちゃんぽん マツコデラックスお墨付きのインスタントラーメン♪。

今我が家のブーム品。インスタントでこの麺の太さ斬新です。私も昨夜仕事前に食べました。

おいしいですよ♪ 野菜を入れればまだまだレベルアップしそうです。

子供たちはこんな朝飯を済ませ。

そんなこんなでただいま昼前。うちの子供たちはというと

まず息子

紅茶をすすりながらテレビ鑑賞&ゲーム。時々ミニカー。ぐ~たら全開。

娘さんはというと

まずは洗物から始まり昼飯用の炊飯。弟用の昼飯のおかずを用意しています。
私にも『パパなんかいる!!』なんてこと言ってくれます。

もう涙でそうです。

持つべき物は娘か!! 母がいない所で娘は娘なりに親父と弟がダメなヤツと判り自分がしないとダメなんだと空気を読んだんだと思います(笑)

だって親父は朝からアルコール依存症ですもん!!

子供て見てない様でちゃんと見てるもんなんですね。母親がやる様にご飯を炊き。なんやかんやおかずも準備し昼食タイムになってます。

今までは子守していた立場が近いうち子守される立場になりそう(笑) 楽しみです。




0 件のコメント:

コメントを投稿