2013年3月4日月曜日

今シーズン初にして最後


今シーズンは無理かなと思っていたんですが。シーズン最後に行ってきました。

兄を除いた兄の家族と

岡山県新見市にある『いぶきの里スキー場』


今期初にも関わらず子供たちはブランクもなくスタートから猛ダッシュ(笑)

一発目のリフトには一緒に乗ったものの降りたとたんブランク丸出しの親父を置き去りにして自由奔放に遊んでくれました。

 
 
息子くんも調子がグングンあがりジャンプ!!
 
 

娘さんも意外にジャンプ!! 娘のジャンプに親父は驚き!!





リフトで上級者でもない親父が上級者コースに上がっている最中『そうだ!!景色を撮ろう』と思い
体を反転させパシャ。

何やら後ろから笑い声?若者カップルがこちらに向かってピースサイン? 愉快な若者だ(笑)






上級者コース到着♪

ここで選択肢が二つ
①比較的なだらかなロングコース
②上級者用絶壁コース

息子と上がったので親父は男気を出し②を選択。息子は尊敬のまなざし。息子はもちろん①へ

『下の合流地点で待ち合わせな』と言い残しそれぞれ別々の道へ・・・

親父は華麗に絶壁へ滑り出し・・・華麗にターンを二回決めた所で・・・当然の転倒(痛)

その後は絶壁の8割を背中で滑り落ち・・・(汗) 止まったとたん何もなかったように滑り出し合流地点へ。 あの姿息子に見られたら大笑いのネタになるところ。親父の威厳の為には見られなくて良かった(笑)

5時間ほどスキー場で滑りまくり。その後併設している『新見千屋温泉』へ


ゆっくり温泉を満喫し晩御飯には『千屋牛の焼肉定食』


丸一日。滑って転げて温泉に入って旨い肉を食べて楽しい一日だった♪

来シーズンはスキー場へもっと連れて行ってやりたいな。
















0 件のコメント:

コメントを投稿