2013年6月7日金曜日

もうこの時期か・・・

疲れました(-_-;)

二週間休みなし(T-T)

やっと長い勤務が今朝終わりました。

ここの所バタバタとしている為先週の日曜日も休日出勤。

勤務も不規則に変わり体の疲れが抜けない中。

年に一度の恒例行事とも重なり(>_<)

というのが我が家は田んぼの真ん中にひっそりとあるのですが、田んぼには農繁期というものがありまして田植え前からそれはそれはにぎやかなんです( ̄▽ ̄;)。

まずは田んぼを耕し、それが終わると周りの田んぼに一斉に水が入り。

夜には尋常じゃないほど蛙の鳴き声が鳴り響き。

朝には人生の大先輩(お爺さん)たちが水の管理で早朝から動きだし。

農家のフェラーリ(トラクター)が号音を響かせ田んぼの中を縦横無尽にかけめぐり。

夜勤明け寝れる訳ありません。

まだまだ終わりませんよ(-_-;)

今度は田植えです(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿