2013年6月10日月曜日

田植え

土曜日、朝から田植え開始。

私は午前中会社の発表会があったので昼から・・・

我が家からは朝から息子くんが出てくれました。

前日からソワソワ

『明日は田植えじゃろ!!俺、手伝うけぇ。』

早起きして作業服に身を包み出陣。


爺さん・婆さんたちと一緒に手伝いをしたのか邪魔をしたのかはわかりませんが。

田植えに子供。

昔は当たり前の風景だったのですが、少子高齢化そんな風景をみることも少なくなりました。


私が帰宅した頃には彼の全身は泥だらけ(汗) 長靴の中も・・・

昼からも衣装変えて泥まみれ・・・でもとても楽しそうでした。


息子くんの主な仕事は田んぼのトンボ掛け。終盤にはなかなかの仕事ぶりでした。


今回は一日で無事田植えも終わり(汗) 


田植えをがんばった息子くんに爺さん・婆さんからプレゼント♪

田植え中 『長靴がほしい!!』 と訴えていたので買ってやってくれと


息子くん念願のMY長靴 『みのる君』

ホームセンターで購入後すぐに履き替え。

満面の笑み♪

次回も頼むぜ息子くん!!





0 件のコメント:

コメントを投稿