2013年4月29日月曜日

GW初日

ついにGW突入!!

 

といっても初日は夜勤明けだった為どこかに外出することも無く午前中は子供達の子守りをして昼からは睡眠、夕方から家族だけでのBBQを予定していました。
 
子守りのついでに午前中子供達とDIY。
 


簡単な外用テーブルがほしかったので廃パレットと廃材でテーブルを作製。


夕方になり

BBQなので家の外でやろうと準備していると

『ヒュ~・・・』

かなりの強風。

家の中だと匂いが気になるし・・・

嫁から『作業小屋は?』

『いいね~』 

でも待てよ。

『小屋は約三畳。七輪での炭火焼肉。換気設備などもちろんなし。お前ならどうする?』

的な感じです。

下手をすれば一酸化炭素中毒での一家心中!!



考えていても始まらないやってみよう。

窓とドアは全開にして。これでも外でやるよりは全然マシ!!

ところが肉を数枚焼き始めると作業小屋内は煙で真っ白 『ゴホン!ゴホン!!』

急いで七輪を外へ・・・

結局落ち着いたところが



外で焼いて中の大奥に配膳するシステム(涙)

出てくる言葉は 『なんか焼けた?』 『まだ?』 『うまっ!!』



BBQたくさんの人数でやるのも好きですが、こじんまり家族BBQも楽しかった(笑)












 
 
 
 


手元が滑り大事な作業部屋がビールまみれ 涙・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿