2013年7月9日火曜日

剣砥挑来


日曜日、広島×阪神をマツダスタジアムへ観戦に行きました(笑)


プロ野球観戦、私も小学生ぶり。とりあえず勝手が判らないので早めに家を出ました。


天気予報でもこの日は晴れ・晴れ・晴れ のはずだったんですが・・・







何故?

まあ梅雨ですし仕方ない通り雨だろうなんて思ってたらやっぱりすぐに止みました(ホッ)


予定より早めのスタジアム入り。息子くんもカープグッズを身にまとい

『門が開いたら俺と父さんで席取りにいこうで!!』

やる気マンマンでした。

11:00開門!!

ダーッシュ。

息子くんは軽快に階段を駆け上がる♪ 行け!行け!


息子くんのがんばりで最上部 ゲット♪

眺めは


抜群!! ん? 選手小さい(汗)  まあグランド全体が見渡せて屋根もあっていい席取れました。

ここまでは順調だったんですが試合開始まで2時間半ある・・・

息子くんとスタジアム探索。


寝ソベリアも体感し(笑)



もう少しで試合開始だな。なんて言ってたらまたしても

雨!!



この雨のせいで試合開始が30分遅れ(怒) いよいよ。


プレイボール♪


 
 
息子くんのテンションもMAX!!汗だく。
 
 
選手の名前も知らず選手が打席に立つたびに『次誰なん?』
 
 
そして丸選手が打席へ
 
息子:『誰?』
 
親父:『丸』
 
息子:『ん?何丸?』
 
親父:『丸よ』
 
息子:『じゃけぇ(怒)ナニ丸?』
 
親父:『・・・ (笑)』
 
 
続いて廣瀬選手が代打で打席へ
 
親父:『おう。廣瀬じゃ。打つど』
 
息子:『誰?ヒロシ?』
 
親父:『・・・ (大笑) ヒロセです♪』
 
 
こんな会話が幾度となく繰り返さ、,この日のゲーム以上に楽しませてくれました。



6回が終了後だったか、またしても

雨。かなりの豪雨(涙)

試合中断!!


これはちょっと雨がやんでも試合は無理か!!
30分ほど豪雨が続きグランド状態も内野に水溜り。こりゃもうダメかなと思っていたら

審判団とグランドキーパーがヒソヒソ話。

グランド整備が始まり

なんと試合再開♪

GKの意地とプライドそして職人魂みせてもらいました☆☆☆


子供達待望の風船も飛ばしたのですが9回に阪神に追加点を入れられ

0対4で負け

息子君本当に勝ってほしかったんだと思います。怒りのあとの涙・・・


家族で野球観戦勝ってほしかったけど楽しかった♪

今シーズンもう一回は行きたいなぁ(笑) 















0 件のコメント:

コメントを投稿