2013年2月15日金曜日

東京旅行①

三連休、我が家は家族そろって2泊3日の東京旅行へ行ってきました。

目的は

① 義妹に子供が産まれたので会いに。

② 娘が今年小学校を卒業するので子供料金最後の旅


家族全員この日を楽しみに休みの日は極力家から出ず。小学校でインフルエンザが流行する中、ドキドキハラハラでした。

大量の荷物を持ち田舎もの丸出しがが大都会 東京に出発!!

新幹線の中、岡山を過ぎたあたりだったでしょうか息子くんが

 『父さん。富士山まだ?』

父  『まだまだよ(笑)』 (かわいいじゃんなんて思ったり)

息子 『父さん。暇!!』 (だよな。言うと思いました)

父 『スマホでなんか観るか?』 (予定通り)

息子 『うん。』

という流れでイヤホンをつけ動画を観て息子くんも落ち着きを取り戻し。

わたしは大人らしく新聞を読んでいると

イヤホンを付けている為、自分の声の音量を完全に間違えている息子くんが

『父さん。富士山まだ?見えたら教えてよ』

と言いはなち。何もなかった様にスマホで動画を見始める。

父 『おい!声でデカすぎ!!』

息子 『なに?』 (さらにデカイ声になっとるし 汗)


 

そんなこんなで私を含め子供達待望の富士山




本当に富士山はデカイ!! 雲が掛かっていましたが綺麗でした(美)




無事東京駅に到着し電車を乗り継ぎ義妹宅へ

嫁さんと子供達には先に妹宅に行ってもらって、私は高校時代の友人が義妹宅の近くに住んでいるので連絡をとり落ち合うことに、7年ぶりの再会。

2時間ほど昔話や現状の話をしてまた東京に来た時は会おうなと約束し私も義妹宅へ。


義妹の子供は双子ちゃん。

まあかわいいのなんのて(笑)
写真はまだ許可をもらってないので・・・

二人いるのでうちの子供達もケンカにはなりません(笑)

義妹宅には3日目にも来る予定にしていたので宿泊先のホテルに移動。

宿泊先は浦安ブライトンホテル



二日目はTOKYO Disney RESORT(笑)

                                                                                                                        To be continued

0 件のコメント:

コメントを投稿